写真部 エコ活動に参加!!

現在文化祭の準備で大忙しの写真部ですが、この度エコ活動に取り組むことになりました。

その活動とは・・・

  です。

これはプリンタメーカー6社(ブラザー・キヤノン・デル・エプソン・HP・レックスマーク)による、インクカートリッジの回収から再資源化までのリサイクル活動です。環境省の一般廃棄物広域認定制度にこのプロジェクトは認定さています。

「インクカートリッジを回収し、再資源化を通じて社会に、そして地球環境に貢献したい。」この思いに私たち写真部は賛同し、プリンタメーカー6社と協定を結びました。

多くのフォトコンテストに応募するわが写真部が、1年間に消費するインクカートリッジの量は少なくありません。そこで本校がインクカートリッジの回収拠点となり、積極的にリサイクル活動に取り組もうと考えました。

Imgp8968_2
9月28日(土)・29日(日)に行われる文化祭では、写真部の展示場所にこのリサイクルボックスを設置いたします。もしご家庭の使用済みインクカートリッジがありましたら、文化祭にお越しの際にお持ちください。文化祭後は1Fエントランス受付前に設置しますので、引き続きご協力お願いします!

インクカートリッジ里帰りプロジェクトHPはこちら↓↓Bunner2