8月23日(土)中学校説明会・授業体験教室

 8月23日(土)の中学校説明会と授業体験教室についてお知らせします。この日は、小学校5年生と6年生を対象に、以下の5つの授業メニューから2つの授業を体験していただけます。また、保護者の方向けに学校説明会も行います。皆様ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。なお、恐れ入りますがお電話(03-3713-8161)もしくは当サイト(こちら)よりご予約ください。また、先着順にて受付を締め切る授業もありますので、ご了承ください。

体験授業メニュー

①図書 「図書室de宝探し」
図書室で資料探しを楽しく行います。つぎつぎと資料を探せるとごほうびも??

②PA 「PAで冒険体験」
本校のPA(プロジェクト・アドベンチャー/詳しくはこちら)が体験できます。

③美術 「石をきれいにデコレーションしよう!」
石をラメの入った絵具で飾り付けをします。自分だけのきれいな石を!!

④理科 「あなたも化石ハンター!」
上手にハンマーで石を割って、たくさん化石を見つけよう!

⑤英語 「トキワ発世界旅行 in English」
いろいろな国の国旗を見て、その国について英語で楽しく学びます。

※ いずれも費用は無料です。
※ 5つの授業のうち、2つもしくは1つの授業を選ぶことができます。
   2つ選ぶ場合、その順番は当校で決めさせていただきます。

当日のスケジュール

小学生の皆さん
・14:00~14:45 体験教室1時間目
・15:00~15:45 体験教室2時間目

保護者の方
・14:00~15:00 説明会
・15:00~ 授業体験見学・校内見学

「母校のルーツを知る」連載のお知らせ

本校の卒業生が会員となる「みどり会」のページに、本校の創立者である三角錫子先生の生い立ちが連載されています。卒業生の方はもちろん、このページをご覧の皆様、ぜひご覧ください。今から約100年前に、トキワ松学園がどのように創立されたのかということについて理解を深めていただくことができます。

「母校のルーツを知る =創立100周年に向けて=」は → こちらからどうぞ