8月31日は学芸大学でキャベツを食べよう

8月28日(木)から9月3日(水)まで、東急東横線の学芸大学東口商店街で「つま恋あい菜祭り」が開催されています。商店街の参加飲食店では群馬県の嬬恋村の新鮮でおいしいキャベツとジャガイモを使った特製メニューが販売されます。嬬恋の特産品の販売やキャベツが当たるスタンプラリーも行われます。その中で31日にはトキワ松学園の調理部がパン屋さんのポンパドウルとコラボレーションした嬬恋野菜を使った一升パンのアレンジがお披露目されます。トキワ松の生徒たちもいろいろな形でお手伝いをします。なお、「あい菜イベント」は31日15時からです。

Kyabetu キャベツまつり ←ここをクリック!

お時間のある方はぜひ、いらしてください。

9月13日「生徒が語る」中学説明会

9月13日の中学説明会についてお知らせいたします。
皆様お誘い合わせの上、ご参加ください。
お手数ですが、お電話(03?3713-8161)もしくはこちらよりご予約をお願いいたします。

日時:9月13日(土) 14:30~
・「生徒が語るトキワ松」と題し、全ての説明を生徒が行う説明会です。
・教員による説明がありませんので、他の説明会とは全く異なる説明会です。これまで本校の説明を受けた方も、ぜひご参加ください。

【プログラム】
・校友会会長(生徒会長)挨拶
・各部代表による全23部活動紹介
・中学3年生による英語プレゼンテーション
・校内見学

※説明会終了後、本校教員との個別相談ができます。

0913

サイエンスリンクに今年も参加します

日本科学未来館で開催される東京大学・東工大学・早稲田大学などの大学生が主催する体験型科学イベント「サイエンスリンク」にトキワ松学園理科部が今年も参加します。内容は、昨年も大好評だった「チリメンモンスターを探そう!」です。トキワ松学園は、明日17日(日)の午後からの参加です。この企画への入場・体験は無料です。事前の予約も不要です。夏休みの「自由研究」にも使えそうな企画がいっぱいです。たくさんのご来場をお待ちしています。ぜひいらしてください。

日本科学未来館のHPへはここをクリック!

トキワ松学園の「チリメンモンスターをさがそう!」の説明はここをクリック!