「さかなクンvs金魚博士」のお知らせ

sakanakun

このたびトキワ松学園では、トキワ松学園創立100周年プレイベントとして、11月9日(月)16:30より講演会「さかなクンvs金魚博士 -ギョギョッ!さかなクンにライバル出現-」を開催します。この講演会は、この5月に着任した岡本信明トキワ松学園理事長(前東京海洋大学学長)の理事長就任をさかなクンがお祝いするというものでもあります。「金魚博士」としても有名な岡本理事長とさかなクンとの「師弟対決」とも言える対談や、さかなクンによる講演会、質問コーナーなど楽しい企画を用意してお待ちしております。

なお、定員は200名を予定しており、申し込みが定員を超えた場合は抽選となります。抽選の結果は10月中にお送りします。皆さまのご応募をお待ちしております。

 

トキワ松学園創立100周年プレイベント「さかなクンvs金魚博士」

日時:2015年11月9日(月) 16:30~18:00
場所:トキワ松学園体育館(目黒区碑文谷4-17-16)
内容:さかなクンと金魚博士(岡本理事長)の対談
さかなクン講演会
質問コーナー
対象:小・中学生およびその保護者
定員:200人(応募多数の場合は抽選)
締切:10月24日(土)
主催:トキワ松学園中学校高等学校
後援:目黒区教育委員会
参加費:無料

お申し込み方法:インターネット、または往復はがき(お電話でのお申し込みはご遠慮ください)

<インターネットの場合>
以下のリンク先の説明会一覧の11月9日にある「さかなクンvs金魚博士」よりお申し込みください。10月24日(土)までお申し込みいただけます。抽選の結果は、ご登録いただいたメールアドレスに10月中にお送りします。

小学生の方 → こちらよりお申し込みください
中学生の方 → こちらよりお申し込みください

<往復はがきの場合>
往復はがきに「氏名・住所・小中学校名・学年・電話番号・保護者同伴の場合は保護者名」をお書きのうえ、152-0003東京都目黒区碑文谷4-17-16 トキワ松学園中学校高等学校までお送りください。返信用はがきには返送先住所をご記入ください。返信用はがきの裏面は何も記入されなくて結構です。申し込みは10月24日(土)必着です。

『サンデー毎日』に掲載されました。

img194-2 img194-8

『サンデー毎日』(2015年9月6日増大号)の特集中で「面倒見がよい学校」としてトキワ松学園が2年連続でランクインしました。この特集は327の学習塾の塾長、教室長によるアンケート結果で、受験生・保護者の皆さんにとって志望校選びの参考となります。

トキワ松学園は、今までもトキログでも紹介しているように基礎的な生活習慣を見直したり、定期的に面談を行ったりしながら卒業まできめ細かく指導しており、その点を毎回評価していただいているものと思います。今後も生徒一人一人の個性を伸ばせるように取り組んでいきたいと思っています。どうぞトキワ松学園の教育に期待していただければと思います。

 

 

9月・10月の土曜日のミニ見学会

トキワ松学園中学校高等学校は、本校の受験をお考えの方を対象に「土曜日のミニ見学会」を行っています。9月と10月は以下の日程で行います。本校は、土曜日も午前授業をおこなっておりますので、授業の様子をご覧になることも可能です。また、終了後に個別相談をすることも可能です。ぜひご来校いただき、本校の様子をご覧ください。

<土曜日のミニ見学会>
実施日:9月19日・10月3日・10月17日
時間:10時30分~11時30分
内容:校内をご案内しながら本校の教育についてご説明します。授業や生徒の様子もご覧いただけます。

<ご予約方法>
参加を希望される方は、恐れ入りますがご予約をお願いいたします。お電話(03-3713-8161)もしくは、以下の本校ウェブサイトへのリンクよりお願いします。

中学受験生は → こちら
高校受験生は → こちら