校魚「だんギョ松」が新聞で紹介されました

01 02

学校法人トキワ松学園は、スクールフィッシュ(校魚)に「ダンゴウオ」を選定し、愛称を「だんギョ松」に決定しました。さかなクンにも駆けつけていただいたスクールフィッシュ愛称募集表彰式の様子は、2月25日(木)の朝日新聞と東京新聞に取り上げていただきました。このときの様子は、先日のトキワ松学園中学校高等学校のブログ「トキログ」でもご紹介しております(→こちら)。また、朝日新聞のサイトでもご紹介いただきました(→こちら、全文を読むためにはログインが必要です)。よろしければご覧ください。

ダンゴウオにつきましては、新江ノ島水族館のYouTubeチャンネル(→こちら)でご覧いただけます。また、さかなクンが描いてくださったイラストもご紹介します。今後もトキワ松学園スクールフィッシュ「だんギョ松」をよろしくお願いいたします。

dangouo

2017年入試向け合同相談会参加予定

トキワ松学園中学校高等学校が2017年度入試に向けて参加する合同相談会は以下の通りです。ぜひご来場いただき、本校ブースにもお立ち寄りください。なお、以下の予定は9月1日現在のものです。

 

臨海セミナー主催 2016 私立高校入試相談会 <高校受験>
9月24日(土) 10:00~17:00
パシフィコ横浜 展示ホールD
http://www.rinkaiseminar.co.jp/event/nyusisodan.html

 

2016東京私立中学・高等学校 池袋進学相談会 <中学受験・高校受験>
10月9日(日) 10:00~16:00
池袋サンシャインシティ 文化会館2F展示ホールD
http://j.tokyoshigaku.com/feature/ikebukuro_briefing

 

中萬学院主催 私立高校入試相談会2016 <高校受験>
10月9日(日) 10:30~16:00
新都市ホール(横浜そごう9階)
※本校は資料参加です。
https://www.chuman.co.jp/2016sodankai/

 

高校進学フェスタ2016 武蔵小杉会場 <高校受験>
10月10日(月・祝) 10:30~14:30
ユニオンビル(武蔵小杉駅徒歩3分)2F セミナールーム

 

高校進学フェスタ2016 港北ニュータウン会場 <高校受験>
10月14日(金) 10:30~14:30
プレミアヨコハマ(センター北駅徒歩2分)7F プレミアホール

 

大井町から教育を考える会 教育講演会・私立中学高校相談会 <中学受験・高校受験>
11月3日(木・祝) 13:30~17:00(予定)
アワーズイン阪急(大井町駅)
http://okk-web.com/

 

大学通信主催 私立中高進学相談会 <中学受験・高校受験>
11月6日(日) 12:30~16:30
秋葉原UDX 2階 アキバスクエア